図書館での本の借り方

今年の3月から札幌市の図書館の図書予約がすこし便利になったということで、定期的に本を借り始めるようになったんですよ。

ラノベと一般大衆小説のボーダーラインあたりの本から読み始めてるんだけど、借り方に少し迷いがあって
その1:読み始めた作者の作品はある程度コンプリートしてから、また別の作者の本を読み始める
その2:行き当たりばったりに作者関係なしに読み始める
のどちらにしようかというはなし


後者の読み方は、まんま自分の音楽の聴き方だったりするんだけど、この方法のほうがジャンルの幅は広くなったりする。ただ収集がつかなくなりカオスに溺る可能性あり。それはそれで楽しいんだけど疲れちゃう。

そして過去に別ジャンルだけど体験したことあるんだから、今回は音楽とは別の体験をしてみよう考え前者で読み始めています。

まず2人ほどコンプしたい作者を決めて順次本を予約
まだ読んだこと無い作者の本をまったりペースで読んでいってコンプ優先度をメモる。


といことで現在奈須きのこ西尾維新を読中。
次に桜庭一樹伊坂幸太郎を攻める予定。