2008年総集編 漫画

漫画は2008年に新刊が出て最新刊まで目を通している中で5作。それ以前の発売か今年新刊が出てても最新刊まで目を通していない中から5作の計10作。

なんかコメント書く体力がなくなってきたから適当に。

羽海野チカ / 3月のライオン

45921451193月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ
白泉社 2008-02-22

by G-Tools
ハチクロの人の最新作。将棋を舞台に使い主人公の男の子のことを描く。自分は香子が大好き。

浅野いにお / おやすみプンプン

4091513336おやすみプンプン 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお
小学館 2008-06-05

by G-Tools
ぐわーってなる青春?漫画だと思う。いまいちジャンルが分からない。漫画に込められた力はとんでもない。

あずまきよひこ / よつばと!

4048671510よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス 2008-08-27

by G-Tools
よつばは漫画の中で確かに生きてる!よつばがぐわーってなったりガーってなったりする漫画。何回か言ってるけどこの漫画はドラえもんレベルの知名度になってほしい。

志村貴子 / 放浪息子

4757744994放浪息子 8 (BEAM COMIX)
志村 貴子
エンターブレイン 2008-10-25

by G-Tools
男の子になりたい女の子と女の子になりたい男の子。最新刊で遂に行動にでちゃった。なんともいえないなぁ。

冬目景 / イエスタデイをうたって

4088775546イエスタデイをうたって vol.6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
冬目 景
集英社 2008-11-19

by G-Tools
今年1番の収穫は冬目景に出会えたこと。まさに自分のストライクゾーン。

過去作

佐原ミズ / マイガール

4107713253マイガール 1 (1) (BUNCH COMICS)
佐原 ミズ
新潮社 2007-04-09

by G-Tools
父と娘の話。暖かい。うさぎドロップと似てるけどこっちの方が好みかな?両方とも大好きだけど。

犬上すくね / ラバーズ7

4091572510ラバーズ7 1 (1) (サンデーGXコミックス)
犬上 すくね
小学館 2003-09-19

by G-Tools
卓球でヤクザでコンビニでラブコメ。ニヤニヤ漫画。

玄鉄絢 / 少女セクト

4877349790少女セクト(2) (メガストアコミックス)
玄鉄絢
コアマガジン 2006-04-19

by G-Tools
百合でエロで流れるような。百合は正義。俺、生まれ変わったら女の子になって女の子に恋をするんだ。

オノナツメ / not simple

4091883443not simple (IKKIコミックス)
オノ ナツメ
小学館 2006-10-30

by G-Tools
オノナツメさんの中ではスッゴイ暗い話。ある一人の男が死ぬ過程を漫画化。救われない。

沙村広明 / ブラッドハーレーの馬車

4778320514ブラッドハーレーの馬車 (Fx COMICS) (Fx COMICS)
沙村 広明
太田出版 2007-12-18

by G-Tools
さらに救われない。あまりに辛くて一気に読めなかった。毒注意。