人生初オフ会に行ってきた

ずっとスープカレー食べたいなぁとか思いつつタイミングを逃していたところに、Twitterでオフ会やるみたいなタイムラインが流れてきてちょっと詳しく見てみたらスープカレーの文字が!!!これは行けと行っているに違いない!的な。そんなきっかけ。
2009年 新年度札幌Twitterオフ
いや、勿論こういう場に出てコミュニケーション取るってのは楽しそうだし、大切だって思ったから参加したんだよ!食べ物目当てじゃないよ!


ちょっとお財布が寂しかったのでボウリングには出ず本会のみと若干ワガママな出席な仕方を。ボウリングを終えた0次会から参加組の自分以外の方々と合流しスープカレー屋の万屋へ。
実は過去に1回だけ食べたことがあるスープカレーが薬膳カレーでイマイチな味だなぁと思ってたんで、個人的にスープカレーリベンジな食事。およそ2年ぶりの。
その味はとっても美味しかった!!カレーライスよりこっちの方が断然美味しいんじゃねぇ?思考が芽生えた。カレーライスは「カレー:ご飯」の重要度比率が6:4あたりだと思うんだけど、スープカレーの場合は「9:1」なだった。ご飯はおまけ。この考えで間違いないよねとスープカレー初心者が申してみる。

そうして参加した方々と楽しく会話しながら食事ができました。やっぱりtwitter関係の集まりだから情報工学関係の人が多いね。みなさんどうも楽しい時間をありがとうございました。



ところで痛車をクラッシュさせて楽しむ「痛クラッシュ」なるジャンルはXbox360の某レースゲームに既に存在してそう。どうかな?