空の境界 6章 忘却録音 & Remixの感想

土曜日に空の境界6章&Remixを見に行ったよ!今回は朝一の上映回じゃなくて3回目の上映。

過去2回、札幌劇場で朝一で見に行った時は鮮花のコスプレしたスタッフがいたんだけど、今回見つけられず。帰ってきてから「もしかして」と思いブログ検索して感想を見たら今回もコスプレスタッフ居たらしい。あっー!惜しいことをした!7章は朝から見にいくよ!

とういことで本編感想。

6章 忘却録音

オープニングでいきなり過去5章のシリアス系雰囲気を一気に壊して、青春アニメ第1話な雰囲気に。さすがに最後までその流れではいかなかったけど最初からビックリした。全体的には原作であった重要な話もばっさり切って再構成して鮮花中心鮮花押しの展開。まあ、鮮花を思いっきり活躍させられるのはこの章だけだし鮮花大好きだし問題無し。この映画自体が小説のRemixっぽく感じたかな?玄霧にはもっと活躍?してほしかったけど。

空の境界 Remix

見る前は1時間丸々PV系映像作品っぽいものを見せられるとか思ってたけど、割と親切に時系列順に並び替えたダイジェストだった。もちろん過去6章見ないでこれだけ見ても全く持って意味不明だけどそんな人はいないか。最後の方はKalafinaのObliviousを使って最初に思って通りのPV的なもので纏めてて、個人的には美味しいとこどりのお腹いっぱい。Kalafinaの歴代主題歌もたっぷり聴けてKalafinaの音楽好きなら見て損なしだと思う。