自分なりのTwitterのフォロー数の増やしかた

去年の秋あたりから今年の春までTwitterのフォロー数がずっと400人ぐらいで自分からフォローしに行くことがなかったんだけど、いい増やしかたを思いついたんで少しずつ増やしてみることにしました。

準備

使うのは"ふぁぼったー"の"ふぁぼり"タブと"SimilarFav"というGreasemonkey
とりあえず自分のふぁぼり欄 ふぁぼったー のしん のふぁぼり(253)
SimilarFavへのリンク SimilarFav for Greasemonkey

実践

まず普段から面白いPostや好きなPostをFavっときます。そしてふぁぼったーのふぁぼりタブを見にいって同じ発言をFavっている人をフォローしていきます。ただ10Fav以上ふぁぼられている発言で同じことをやろうとすると何回もクリックしたりで少々面倒です。そこでSimilarFav。これを使うとFavり傾向が近い人が一覧で出てきます。こんな感じで。

この中で上位の人をふぁぼっていけば自然と感性が近い人が集まってくるはず。あくまで"はず"だけど。

結果

こんなかんじで3ヶ月間で自分のフォロー数は600に届くところまで伸びました。自分はそこまでFavを使ってないんでガンガンFavっている人はもっと伸びるかも。どこまで伸びるかはわからないけどこの方法で出来る限りフォローしていきたいと思います。
ちなみにどんな感じでフォロー数が増えてったかグラフを。
左端が5月上旬、右端が7月中旬現在
twitter フォロー

最後に

みんなガチャピンをフォローするのは必須ね!
ガチャピン【Gachapin】 (GachapinBlog) on Twitter

ガチャピンのついでに私のTwitterアカウントもフォローする人はこちら
http://twitter.com/noshin_s