RSR 準備編

もうあと1週間を切っているRISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO。
今年はTwitterのオフに一緒に参加することにしました。音楽好きと会話できるのは最高だ!これで1人でも寂しくない。

当日は自転車で行く予定。色々考えた結果一人だとこの方法が一番疲れない。バス使うのと移動時間が変わんないし。結局、自転車で参加した年が一番疲れてなかった。

車で送ってもらえることに!やった!

今年の見る予定リスト

赤字は本命中の本命

8/14

GOMA & The Jungle Rhythm Section
toe
bonobos
真心ブラザーズ
LOSALIOS feat. SOUL RED
capsule


他、気になるアーティスト
ハナレグミ

8/15

→Pia-no-jaC←
ミドリ
渋さ知らズオーケストラ
ENTITY OF RUDE
the pillows


他、気になるアーティスト
のあのわ
エマーソン北村
mi-gu
FLYING KIDS
SHOULD I STAY OR EZO?〜真夜中に初期パンを〜
8otto
勝手にしやがれ

あとはゆったりその場で判断したり、オフの参加者の流れに乗ったりしようかなと。
ミドリがまさか3年連続で出てくれるとは思いもしなかった。達也関係はキャパ狭いから見れるかどうか不安。

持ち物リスト

当日の持ち物をメモる。これで大丈夫かな?
new→テント持ってくことが決定。それ関係を追加。

常に持ち歩くもの
  • チケット

これ無いと駄目だろ。実はまだ入手してなかったりするけど。

  • お金

5000円札以上は入れとかない。
Tシャツは一つぐらい買っときたいから5000円と食事やらなんやらで合計1万円あれば余裕なはず。
毎年いくら持って行ってたっけ?

  • 自転車の鍵

自転車で行くからどうしても必要。

  • タイムテーブル(メモ付き)

会場で貰えるけど自分のメモ付きがあったほうが便利。

連絡手段。そしてtwitter実況用。プッシュ切ったりしてなるべく電池持たせる。

  • 名札

オフ用に

  • タオル

汗拭いたり帽子代わりにしたり。太陽に注意。

トイレットペーパーが無い!とかピンチがあるかもしれないから。

食事の時に

  • ペットボトルホルダー

水分補給はフェスでは必須。常に手でペットボトル持ってるのは疲れる。

  • RSRパスケース

2006年初参加のもの。これに入れてこれらのものを持ち歩く。

テントに放置

いつも飲んでる薬があるから。

  • 着替え(シャツ靴下)

激しいライブは汗が酷い。靴下は雨降った時とかに必要かも。
2枚+現地で1枚で足りるかな?
やっぱり汗かくから2枚ぐらい追加。

  • 予備タオル

タオルが汗や雨でぐちゃぐちゃになったら予備が必要。

  • 日焼け止め

日焼けは体力消耗の原因。

  • 雨具(カッパ)

使わないことを祈る。

  • 防寒着

去年かなり寒かったからしっかりとしたものを。

汗はかなりかくからね。

iPhoneは電池持たないからこれないと死ぬ。RSRに買った。

iPhone防水のために。何年か前の2chRSRスレで携帯の防水はジップロック!って盛り上がってた。

  • 雑巾

タオルとは別にあると便利。
今回はテントがあるから必要になることは無いかもしれないけど。
テント持ってくから必要。

  • ビニール袋数枚(ゴミ用・防水用)

ゴミを入れたり汗だくTシャツやらを入れるのに。

  • 目薬

砂が多めだから一応。そのかわり水はけがいいんだけどね。

読んで字の如く。そんな量は必要ないかも。

  • お菓子

差し入れ的な

以下8/10に追加
  • テント

当たり前

  • 寝袋

寝る時必要。

  • 下着の着替え

宿泊が決定したから。

  • ランタンみたいな懐中電灯

夜のテント内は暗い。