サマーウォーズ感想ネタバレ無し

時をかける少女」アニメ版の監督、細田守さんの監督作品。
この世界でのMixiセカンドライフTwitterなどのネットサービスが全部集合したようなサービス「OZ」というものがある世界。OZは作中の世界と凄く密接している。
そんな作中世界であこがれの先輩に頼まれたバイトで行った田舎で、とんでもない目に合うってような話。


まぁまぁの期待で見に行ったら凄く満足して帰ってきた。凄い抽象的に言っちゃうけど子供からお年寄りまで楽しめるエンターテイメント作品。アニメファン向けとかそんな感じではない。安心して人に勧められる。とりあえず楽しい映画みたいなみたいな人には特にオススメ。


オタク的な視点から見ると使ってるブラウザがWindows VistaIE7か8だとか、はてなブックマークっぽい画面があったような。そんなところを見てしまう。パソコンの画面が良く映るからね。