RSR感想 8/14

GOMA & The Jungle Rhythm Section

メロディはほぼ無いに等しいのでみんなにオススメできるバンドじゃないけどバンド名に"Rhythm"という名前が入っているだけあってリズムの心地よさを楽しむバンドでした。特に速いリズムの曲よりゆったりめの曲のほうが雰囲気あってとっても気持ちがよかった。
ディジュリドゥは常に固定して演奏するのかと思ったら横から細いの持ち出して歩きながら演奏し始めたのはびっくりした。更に伸びるし。
あと、Dr椎野恭一はSignalsのライブの時も見たはずだったけどあの時は暗いステージだったからもっと若い人かと思ってた。

toe

インストポストロックバンド。
最初の数曲はサポートのキーボードの人がいたけどその後は4人で演奏。とにかく息のあいっぷりが半端ない。どうしてそこでぴったりみんな合うの?ってぐらい凄い。そして楽曲自体全体的にCDよりアグレッシブになってるし。また来月札幌に来るみたいだから行く予定。意外だったのがMC。割と真面目なものかと思ってたら全然違ったw

bonobos

まず初っ端からのBOREDOMS並の爆音にビックリする。こんなバンドだったの?と。あとから調べるとこの曲は新曲らしくこれからのbonobosの展開が楽しみになった。その後はTHANK YOU FOR THE MUSICから始まり基本的にゆったりイメージ通りな感じで進み、途中でVoのバースデーサプライズもあり終始幸せそうな音楽を鳴らしてる感じで楽しめた。

LOSALIOS feat. SOUL RED

1年に1回RSRでやるバンド状態になっちゃってるLOSALIOS。今回は松田優作フィーチャーな映像と。
どうしてメンバーはこんなカッコイイ雰囲気をだせるのか?音も姿もめっちゃカッケー!ただアイゴンが下手に行き過ぎてほとんど見えない。可哀想。

capsule

L.D.K. Lounge Designers Killerが好きな自分にとってはこのサウンドはなかなかなじめないなぁ。グライダーもやってたけど全然違う曲調だし。今のcapsuleが好きな人には文句なしの内容だっただろうけど自分にとってはイマイチだった。ただこじまとしこはカワイイ。