Mixiアプリお試し中

Mixiアプリが公開されていたので早速使ってみた。自分はiPhoneのアプリでもそうだけどゲーム系はほとんどしないで実用系しか使わない派。

以下現時点で参加人数の多い順に紹介。

なんでもSO選挙!

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=5323
2択の質問に答えるだけ。マイミクの思想がわかったり。手軽だから暫く遊んでみる。すぐ飽きそうだけど。そういえばWiiのチャンネルで似たようなのあったな。

ソーシャルライブラリー

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=4016
蔵書管理ツールは何個かあったけどデザインと参加人数と自分のマイミクが登録してたってことでこのアプリを使ってみる。今はネットサービスではSSBとかコミックダッシュ!を主に使ってるけど自分の読んだ本全体を管理してるサービスはなかったからこれを使っていきます。

フリーエリア

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=1492
ブログパーツを張り付けられる。なんとなくブログパーツ張り付けたいなって欲求のために。

つながりマップ(treemap)

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=2166
マイミクとの共通のコミュを探すツール。デザインがよかったので。ただ眺めるだけのアプリになりそう。

イベント検索/共有 eventpage.jp

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=4829
元々あったネットサービスのmixi版かな?暇なときやどっか行きたい時のイベント探しには結構いいかも。mixiアプリでやる必要はないけど。

予定表 - 新刊.net

http://mixi.jp/view_appli.pl?id=1028
もともと使っていた新刊.netのサービスなので一応使っていく予定。その名の通り自分が登録した作家の新刊を教えてくれるサービス。


今のところこれぐらい。