第13回北海道開発オフに参加

まったくのプログラミング経験の無い自分が何を血迷ったのか第13回北海道開発オフに参加してきました。
【第13回】北海道開発オフ : ATND


そんな自分が参加した理由ってのは

  • ネット好きとしてプログラムに興味があった。
  • RSRで出会った開発関係の人がみな面白そうな人だった。
  • ノリ

ほんと気持ち真っ裸での参加、自分浮きまくりだろという不安の中行ってきました。


そんな自分のオフレポなんで技術どうこうよりネタ的に面白かった事中心に。
@32さんが大量のドロリッチ持参、みんながドロリッチなう状態に。ありがとうございました。
ここでもマジックテープブームw iPhoneからマジックテープの音が。
差し入れの恐怖のドロップスに皆さん戦慄。冷や汁が激マズだったらしい。自分はタコライス味を。うん普通にマズいです。


結局自分のやったことといえばCMSについて色々ググってNucleus CMS使おうとしてインストールがうまくいかなくて、結局シェアNo.1のWordPressを入れてみたら簡単に行ってちょこちょこっと弄ってみた程度でした。普段やらないことやると一気に疲れるね。最初はサーバーに繋がらなくて1からのiPhoneアプリ開発でもやろうかと思ったけど、何がなんだかサッパリでもうちょっと時間&予備知識が必要かと思った。
次に参加する機会があればある程度の知識&スキルを付けてiPhoneアプリ開発かな?最後のプレゼンを自分もしっかりしたい。そんなところです。